アルバイト

本気にさせるアルバイト 正社員 みるみる学ぶ姿勢が違い責任

アルバイトと正社員の違いで一番わかりやすいのが責任の度合いです。アルバイトは無責任に仕事しても問題ないです。

スポンサーリンク

正社員は無責任に仕事することはできません。アルバイトは責任ある仕事を任せられません。

アルバイトが責任感を持って仕事をしてくれたら、正社員としての責任を果たしていることになる

正社員は責任ある仕事を任されます。アルバイトのミスは正社員のミスです。

 

アルバイトの進退によって正社員の進退がかかっていると言っても過言ではありません。

 

アルバイトの教育は正社員が責任を持って行いましょう。アルバイトが責任感を持って仕事をしてくれたら、正社員としての責任を果たしていることになります。

アルバイトが無責任に仕事している状態であれば、正社員も無責任に仕事をしているというように受け取られる

逆にアルバイトが無責任に仕事している状態であれば、正社員も無責任に仕事をしているというように受け取られます。

 

アルバイトはきっちり教育して責任を持って仕事するようにしてもらいましょう。

 

それが正社員の仕事でもあります。正社員は自分の仕事の責任も負いつつ、アルバイトの仕事の責任も負いつつ、仕事をする立場です。

スポンサーリンク

アルバイトには責任は追及されません

その代わり正社員はアルバイトと違って給料や福利厚生が充実しています。

 

アルバイトは給料や福利厚生は充実していません。

 

その代わり、アルバイトには責任は追及されません。正社員は責任を追及されます。アルバイトより正社員の方が給料や福利厚生が充実している裏付けは責任問題があるからです。

アルバイトの教育をしっかりして責任をしっかりはたす

▼関連記事▼
店内丸ごとアルバイト びっくり正社員 何を選んでもおどろきの違い
 
正社員はアルバイトの責任を負う役目を担っていると言ってもいいでしょう。アルバイトが身勝手な行動をすることは、正社員が身勝手な行動をしているのと一緒です。

 

いくら正社員で真面目に仕事をしていても、アルバイトが不真面目に仕事をしていたら、自分が真面目に仕事をしていても、不真面目に仕事をしているというように受け取られることもあります。

 

正社員は、アルバイトの教育をしっかりして責任をしっかりはたすように仕事をしていきましょう。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

岡星 陽士

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ