アルバイト

恋愛で勝ち抜くバイト 恋に受からないライバルに差をつける女

アルバイトが受からない女性を面接してきたことがたくさんありすが、その傾向として、いろいろ考えられることがあります。

スポンサーリンク

一つは履歴書が雑なことです。履歴書の写真がスナップ写真の切り取りとか履歴書の写真がないとかありました。

ペラペラしゃべる女性は不採用

また、達筆過ぎて字が読めないこともありました。

 

逆に字が下手過ぎて読めないとかありました。私の偏見かも知れませんが、女性はおしゃべりがすごいと思います。

 

面接の場で質問した以上のことをペラペラしゃべる女性は不採用にしています。

採用するメリット

質問したことをテキパキと端的に答えれる人を採用します。

 

受からない女性の特徴と言えば履歴書に難がある・・・。

 

また、履歴書に難がある人は面接の場でも滅茶苦茶です。支離滅裂と言った方がいいでしょうか。どうしても、採用するメリットが見えなかったりします。

スポンサーリンク

履歴書、普通、面接も質問に対して普通に回答する人は普通に採用

アルバイトなのに上から目線の女性もいます。

 

こちらが年下だからと見下すような感じで物を言ってくる女性もいました。面接者に気に入られようとわざとらしく、しおらしく、するような態度が見え見えの人も不採用です。

 

履歴書、普通、面接も質問に対して普通に回答する人は普通に採用します。

余計な演出は必要ない

▼関連記事▼
読者が選ぶアルバイト 今年のトレンドは受からない
 
アルバイトに受からない女性は、履歴書に難があります。

 

面接の場で必要以上のおしゃべりが多い女性。上から目線の女性。わざとらしく、しおらしくする女性。例を上げたらきりがありませんが、大まかにいうとこういう感じでしょうか。

 

履歴書は普通に誰でも読める字を書きましょう。面接の場では、質問に対して、端的に答えましょう。ただそれだけ採用になります。それ以上の余計な演出は必要ありません。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

岡星 陽士

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ