高校生のアルバイトの志望動機について体験をまじえて書きます

アルバイトの志望動機、高校生の時に答えたは、このアルバイトをしたいからです。というなんともシンプルな答えを言ったことを覚えています。
なんせ、小さい頃から遊びに行っていた、スーパーマーケットなので、将来的にここで働けたら幸せだろうなと思って、求人票など知らないまま、食品レジの人にここで働きたいですと飛びこみで行きました。
目次
アルバイトの志望動機は、単純に働きたいから
今から考えたら無謀な方法ですが、高校生だった私は求人票があることなど知りませんでした。単純に飛びこみ応募したのです。そして、アルバイトの志望動機は、単純に働きたいからということを言いました。
夢中でアルバイト
そして、採用通知が届きました。乳製品の品出しをする仕事をすることになりました。
高校生なので、元気いっぱいと言う感じで夢中でアルバイトをしていました。高校生のアルバイトの志望動機はなんでもいいと思います。
高校生はシンプルな答えが出来る人の方が何事も素直に吸収してくれる
とにかく、わかりやすい理由、お金を稼ぎたいからとか、自宅が近いからとか何でもいいと思います。
回りくどいことをいうより、高校生はシンプルな答えが出来る人の方が何事も素直に吸収してくれると考えます。
アルバイトの志望動機は高校生に限らず、学生であれば、わかりやすい答えを返すのが一番
▼関連記事▼
アルバイトの応募動機はどうしたらいいか体験をまじえて書きます
乳製品の品出しを1年働いた後は課長補佐のアルバイトをすることになりました。
カート整理、かご整理、食品レジの補助をすることになりました。
働くのが純粋に楽しめたのは高校生の時くらいでしょうか。学生の時に働くアルバイトは楽しかったです。アルバイトの志望動機は高校生に限らず、学生であれば、わかりやすい答えを返すのが一番だと私は思います。