アルバイト

知れば知るほどバイトしたくなる 辞めるまで行き届いた研修中

アルバイトを辞めることにしました、研修中に・・・。というか1日で辞めたことがありました。

スポンサーリンク

光回線のテレホンアポインターです。リーダーの命令がひっきりなしに飛んでくるので、電話業務に集中できませんでした。振り回されるのです。

1日目の研修中でしたが、耐えることができずに辞める決心をした

電話業務をしている最中に、耳の横まで来て、

 

アポイントを取れ!

早くコールをしろ!

大声で話せ!

 

とかいろいろ言ってくるのです。

 

1日目の研修中でしたが、耐えることができずに辞める決心をしました。

 

これが、2日、3日続くのは、精神的に耐えられないと判断しました。退職の意思は面接担当者に電話をかけて、アルバイト辞めますといいました。

やめるの?あわなかった?そうか。みたいな軽い会話

そうすると、1日分の給料が出ているので、取りに来るように言われました。

 

1日分の給料取りに行く時間すらもったいないと思ったのですが、お金が発生しているので、仕方ないので行くことにしました。

 

アルバイト先に到着すると社長が出てきました。やめるの?あわなかった?そうか。みたいな軽い会話を交わした後、社長はどこかへ行ってしまいました。

スポンサーリンク

結局、研修中で、しかも1日で辞めた

そのあとに面接した担当者がムスッとした態度で出てきました。

 

そして、金庫に入っているお金を取り出して、現金と受領書を出してきました。受領書にサインするように言われました。そして、お世話になりました。と言いましたけど、面接担当からは無視されました。

 

そして、アルバイトは辞めることになりました。結局、研修中で、しかも1日で辞めました。アルバイトで入った限りはもっと続けたい気持ちは当然あったのです。立地もいい場所だったので・・・。

合わなかったら辞めたらいい

▼関連記事▼
大蔵ざらえセールアルバイト実施中 今ある在庫を徹底的にすぐ辞める
 
ただ、リーダーがうるさすぎる・・・。仕事がまともにできる環境ではないと感じました。このまま続けることは、できないなと見切りをつけたのは、仕事中です。もう無理だなと、ここは・・・。

 

そういうわけで、アルバイトを辞めることにしました、研修中にってことで書かせていただきました。研修中に辞めることは、別にいいことだと思います。

 

合う、合わない、あると思います。合わなかったら辞めたらいい話です。他を探せば、自分に合う職場はきっとあるものだと信じます。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ