アルバイト

禁断の必勝バイト辞める時 名門言い方でひそかに受け継がれ

私は数々のアルバイトをしてきましたけど、アルバイトを辞める言い方は、直接会って言う方がいいです。

スポンサーリンク

けど、1日で辞めるアルバイトの時は電話で言いました。アルバイトを辞める言い方は、申し訳ないですけど、アルバイトを辞めたいと思います。とシンプルに答えた方がいいでしょう。

アルバイトを辞める時の言い方は、そんなに気を使う必要はない

辞める時期については、アルバイト先と要相談みたいな感じになると思います。

 

すぐに辞めてもいいと言われるかも知れませんし、辞めるなら2週間後にしてほしいと言われるかもしれません。

 

アルバイトを辞める時の言い方は、そんなに気を使う必要もありません。退職理由も伝える必要はありません。

アルバイトを辞めたい

アルバイトを続けることがしんどくなったでもなんでもいいです。

 

私はアルバイトを辞めたいときは理由を必ずいうことにしています。その方が話が早いからです。

 

他社に内定が決まったからアルバイトを辞めたいと言ったこともあります。雰囲気が合わないからアルバイトを辞めたいと言ったこともあります。転職するからアルバイトを辞めたいと言ったこともあります。

スポンサーリンク

どうして?

とにかく、なんらかの理由を伝えることが大切かと思います。

 

無為に、理由もなしにアルバイトを辞めたいと言っても、どうして?と聞かれるからです。どうして?と聞かれることを省くためにアルバイトを辞める理由を最初に考えておくのです。

 

そうすると、すぐにアルバイトを辞める話がしやすくなります。

実は・・・

▼関連記事▼
心が震える感動のアルバイト ひとときのつながりを大切にする辞め方
 
アルバイトを辞める時は、言い方はていねいにいいましょう。ちょっとお時間よろしいでしょうか?ちょっとお話があるのですがいいでしょうか?と前置きを置いてお話すると、相手もきちんと聞く耳を持って話すことができます。

 

ちょっとお時間をくださいということをきちんと伝えたうえで、実は・・・転職することにしたので、アルバイトを辞めます。という感じで答えるのです。

 

理由をつけてアルバイトを辞める意思を伝えるのが大切です。お世話になったアルバイト先であれば、きちんと引継ぎしてアルバイトを辞めるようにしましょう。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

岡星 陽士

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ