アルバイト

バイトを辞める切り出し方について体験をまじえて書きます

PR

アルバイトを辞めるための切り出し方は、直接、責任者に言いましょう。直接、責任者に言いにくかったら、後日、電話でもいいです。

スポンサーリンク

アルバイトを辞める切り出し方は、「申し訳ないのですが、アルバイトを辞めたいと思います。」から、言えばいいと思います。

アルバイトを辞める理由にもよる

私も数々のアルバイトをしてきて、また面接官の経験もありますので、最初は謝罪の言葉を入れて、アルバイトを辞めたいことを伝えればいいと思います。

 

冒頭に「申し訳ないのですが・・・」を付け加えることによって、相手の聞く耳も変わってきます。アルバイトを辞める理由にもよりますが、いきなり言われるといろんな心配をされます。

アルバイトを辞めたところで会社が、急激に変わることはありません

ですが、アルバイトを辞めたところで会社が、急激に変わることはありませんので、あまりアルバイト先の未来のことを考える必要はありません。

 

アルバイトを辞める切り出し方、例えば、

 

「申し訳ないのですが、転職活動をしていて、就職が決まりましたので、アルバイトを〇月〇日で辞めたいと思います。今までお世話になりました。」

スポンサーリンク

 

という感じで伝えたらいいと思います。一方的な感じにも見えますが、言葉にするとそうでもありません。

2週間先、1ヵ月先くらいを目安に設定

辞める時期については、2週間先、1ヵ月先くらいを目安に設定するといいでしょう。

 

アルバイト先にも都合があるでしょうから。アルバイトを辞める切り出し方は、とにかく謝罪と感謝の言葉を入れることが大切かと思います。

謝罪と感謝の言葉

▼関連記事▼
アルバイトの辞め方はどうしたらいいか体験をまじえて書きます

私もアルバイトの方々から、アルバイトを辞めたい理由などを聞いてきましたが、謝罪と感謝の言葉が入っているアルバイトを辞める切り出し方をしている人は好感が持てます。

 

最後まで一緒にがんばろうという気持ちにもなれます。謝罪と感謝の言葉を入れることで、アルバイト先にも好感が持てますし、アルバイト先に気を使っていることにもつながりますし、好評価を受けることができます。

 

最後の日まで気持ちよくアルバイトに打ち込めることができるので、謝罪と感謝の言葉を忘れずに使いましょう。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ