アルバイト

今がアルバイトまずは詳しい志望動機すぐに家から近いにしてください

アルバイトの志望動機は家から近いでも問題ありません。実際に家から近い場所からアルバイトに来る人も多いです。

スポンサーリンク

アルバイトの志望動機としては家から近いという回答は充分通用します。

お金に関係ない志望動機でも何でもいい

むしろ、アルバイトの志望動機はひと言で言えるくらい短くて充分です。

 

他にも、お金を稼ぎたいからとか、社会経験を積みたいからとか、貯金したいからとか、お金に関係あることでも、お金に関係ない志望動機でも何でもいいです。

アルバイト先が家から近いのは、それだけで長所

大切なのは、ひと言で言える志望動機です。

 

アルバイトの志望動機は長く言う必要はありません。

 

ツラツラと長いことを言わないと行けないような志望動機は不採用になる可能性があります。むしろ、アルバイト先が家から近いのは、それだけで長所になりますし、アルバイト先としても通勤手当を支給する必要がなくなりますし、いいことづくめです。

スポンサーリンク

他のアルバイトが急な休みでも家から近い場所に住んでいたら、シフト外でも対応してくれるかも知れない

アルバイト先としても、家から近い場所であれば、急をようするシフト対応もしてもらえる可能性があると考えて、採用してもらいやすくなるでしょう。

 

他のアルバイトが急な休みでも家から近い場所に住んでいたら、シフト外でも対応してくれるかも知れないと期待を持ってもらうことができます。

メリットとしか言いようがない

▼関連記事▼
わけありアルバイトにつき履歴書 珍しいメニューがお手頃価格で資格
 
家から近いだけでもアルバイト先にとっても、自分自身にとってもメリットではないでしょうか。

 

アルバイトの志望動機は家から近いという理由は十分通用しますし、むしろ、メリットとしか言いようがありません。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ