恋愛

恋愛のめんどくさいを根こそぎ解決する 疑問に思うアラサー

恋愛めんどくさいと感じるアラサー時代はどうしたらいいでしょう。私は彼女いない歴20年以上なので、アラサー時代も恋愛していません。

スポンサーリンク

アラサー時代は仕事が忙しいので、恋愛どころではありませんでした。仕事より恋愛優先と考えることができるのであれば、恋愛に没頭できるかもしれませんが、恋愛は二の次、三の次になりがちな年代になのではないでしょうか。

恋愛めんどくさいと感じるアラサーとは、異性に気を遣うのがめんどくさい

恋愛がめんどくさいと感じるアラサーは、異性に気を遣うのがめんどくさいと感じることです。恋愛は、気を使い合うような関係でもあります。

 

時にはお互いに傷つきあって成長していくのが恋愛ですが、そもそも気を遣う段階から、めんどくさいと感じてしまったら、恋愛自体めんどくさいと感じて何も前に進みません。

恋愛めんどくさいと感じるアラサーとは、おしゃれを意識しないこと

恋愛めんどくさいと感じるアラサーは、おしゃれを意識しないことです。おしゃれを意識するということは、異性を意識することにつながります。

 

そのおしゃれを意識しないのですから、異性を意識しないのと同じです。おしゃれを意識しないということは、恋愛がめんどくさいと感じやすい傾向にあると考えます。

恋愛めんどくさいと感じるアラサーとは、何事も深く考えこみやすい

恋愛めんどくさいと感じるアラサーとは、何事も深く考えこみやすいことがあります。何事も深く考えこみ過ぎて、慎重になり過ぎて、なかなか行動にうつせない、恋愛への行動がうつせない方は、恋愛に向いていないのかもしれません。

 

深く考えこみやすい性格は、恋愛も深く考えこんでしまい、慎重になってしまい、結局、恋愛がめんどくさいと感じてしまう結果になるのではないでしょうか。

恋愛めんどくさいと感じるアラサーとは、自分の趣味や夢にお金や時間を使いたいこと

恋愛めんどくさいと感じるアラサーとは、自分の趣味、夢などにお金、時間を使いたいということがあります。そもそも没頭できる趣味や自分の夢があったら恋愛どころではなくなります。

 

それに恋愛はお金や時間がいります。自分の趣味や夢にお金や時間を使いたいというのであれば、恋愛は二の次、三の次になってしまうでしょう。結局、恋愛めんどくさいと感じてしまうことでしょう。

スポンサーリンク

恋愛めんどくさいと感じるアラサーとは、マイナス思考であること

恋愛めんどくさいと案じるアラサーは、マイナス思考であることがあります。マイナス思考なので、どうせ恋愛はうまくいかない、恋愛しても仕方がないと思いこみがちになってしまいます。

 

そして、結局、恋愛がめんどくさいと感じるようになってしまい、恋愛できなくなってしまいます。マイナス思考を常に抱えている人は恋愛したとしても、後々の恋愛発展が難しいでしょう。

恋愛めんどくさいと感じるアラサーとは、同性といる方が楽しいこと

恋愛めんどくさいと感じるアラサーは、同性といる方が楽しいことがあります。異性と過ごすより同性といる方が楽しいと感じるなら、そもそも恋愛は楽しくない、つまらないと感じてしまうのは仕方ないと思います。

 

同性といる方が気を遣わなくていいですし、気楽ですし、何も不安なことはありません。恋愛めんどくさいと感じてしまうようになってしまうのも仕方ないと感じます。

まとめ

▼関連記事▼
満ち足りた恋愛を過ごす休日 めんどくさくなる中に快適を感じる

 
恋愛めんどくさいと感じるアラサー時代はどうしたらいいでしょうということについて書きました。アラサー時代は、そもそも、恋愛をある程度経験しているので、むしろ、アラサー時代となると結婚を意識する時代でもあるでしょう。

 

恋愛に興味があるというより結婚に興味がある人がほとんどではないでしょうか。アラサー時代に恋愛に興味がある方は結婚も視野に入れて興味があると感じます。

 

私もアラサー時代にお見合いの話が来ましたが、お見合い自体断りました。その時は、膨大な借金があって、自己破産するかしないかの話になっていたので、とても恋愛したり結婚したりと言った状況ではありませんでした。

 

お見合いの段階でお金の不安要素を抱えていたので、お見合いすることはかないませんでした。その後はお見合いの話は一切きていません。

 

私自身、アラサー時代を過ごしてアラフォーになってしまいましたが、恋愛は相変わらずめんどくさいと感じてしまいます。

 

同性といる方が気が楽です。それに、三次元より二次元の女性に興味を持ってしまって、三次元の女性に興味をあまり持てなくなりました。

 

女性に見られると視線をそらすクセがあります。人見知りなので、自分から告白する勇気もなく、ナヨナヨしながら生きています。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

岡星 陽士

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ