恋愛

ただものではない恋愛 めんどくさい感が妙に好きな人

恋愛がめんどくさいです。好きな人がいるのにめんどくさいと感じるのは、一見矛盾しているようですが、好きな人がいても恋愛がめんどくさいと感じることはよくあります。

スポンサーリンク

私は彼女いない歴20年以上なのですが、好きな人が現れても、告白せず片思いのまま、ただ、遠くから見ているだけで満足していました。

 

好きな人と実際に付き合ったら、恋愛がめんどくさいと感じるから、遠くから好きな人を眺めてニヤニヤするタイプです。

好きな人がいるのに、恋愛がめんどくさいのは、自分の時間がなくなること

好きな人がいるのに、恋愛がめんどくさいのは、自分の時間が無くなることです。恋愛すると自分の時間はなくなります。相手に時間を投資しないといけなくなります。

 

相手と過ごす時間、恋愛する時間に消化されてしまいます。恋愛がめんどくさいと感じるのは、そもそも恋愛に興味がないから、恋愛に時間をとられたら単純にめんどくさいと感じてしまうのは自然な事です。

好きな人がいるのに、恋愛がめんどくさいのは、束縛をされて行動を制限されてしまったとき

好きな人がいるのに、恋愛がめんどくさいのは、異性に束縛をされて行動を制限されてしまったときは、めんどくさいと感じてしまいます。

 

何度も連絡してきたり、誰とどこで何をしていたなど、何度も聞かれるような感じだとイライラしてしまいます。束縛されてしまうよういなると恋愛自体がめんどくさく感じてしまって、どうしようもなくなります。

好きな人がいるのに、恋愛がめんどくさいのは、お金がかかる

好きな人がいるのに、恋愛がめんどくさいのは、お金がかかるからです。恋愛には、お金がかかります。お金がなかったら、恋愛は難しいです。

 

恋愛するのに、余分なお金がないのであれば、単純に恋愛がめんどくさいと感じてしまいます。たとえ好きな異性がいたとしても、生活費だけで精いっぱいという状況であれば、恋愛すること自体難しいでしょう。

好きな人がいるのに、恋愛がめんどくさいのは、同性同士で遊ぶことが気楽で楽しいこと

好きな人がいるのに、恋愛がめんどくさいのは、同性同士で遊ぶことが気楽で楽しいことです。同性で過ごしている方が気を遣う必要はありませんし、束縛されることもありませんし、何かと気楽です。

 

好きな人ができても、好きな人に気を遣うこと、束縛される可能性を考えたら、同性同士で過ごす時間の方が気楽で楽しいと感じるのは当然のことだと思います。

スポンサーリンク

好きな人がいるのに、恋愛がめんどくさいのは、日々の連絡やお店の予約などやり取りがめんどくさい

好きな人がいるのに、恋愛がめんどくさいのは、日々の連絡をしたり、お店の予約など、やり取りがめんどくさいと感じることです。

 

デートするとなったら、日取りを決めたり、お店に予約したりと、何かと手の込んだことが発生してしまいます。

 

好きな人が相手なら、仕方ないかも知れませんが、日々の連絡をすることがめんどくさかったり、お店の予約をすることがめんどくさかったら、好きな人が一緒でも恋愛がめんどくさくなってしまいます。

好きな人がいるのに、恋愛がめんどくさいのは、相手の話や気持ちが理解できず、話を合わせるのがめんどくさい

好きな人がいるのに、恋愛がめんどくさいのは、相手の話や気持ちが理解できず、話を合わせるのがめんどくさいことがあります。好きな人であっても、話をしていても、気持ちが理解できなかったり、話を合わせることができなかったら、ストレスになりますし、めんどくさいと感じてしまいます。

 

好きな人であっても相手の話に合わせる努力、相手の気持ちを知ろうとする努力をすることは、かなりの神経を使います。神経を使うのがめんどくさいのであれば、恋愛自体めんどくさいと感じてしまうようになっても仕方ありません。

まとめ

▼関連記事▼
満ち足りた恋愛を過ごす休日 めんどくさくなる中に快適を感じる

 
彼女いない歴20年以上の男が、好きな人がいるのに、恋愛がめんどくさいと感じることについて書きました。私は恋愛がめんどくさいと感じてしまう男です。

 

一人で過ごす時間の方が好きです。一人で行動する方が気が楽です。一人で過ごしている方が気が楽です。好きな人が現れたら、告白しません。ただ、遠くから眺めるだけで満足してしまいます。

 

好きな人に告白して振られてしまったら、ショックで立ち直れなくなります。私はガラスのハートの持ち主なので、ちょっとしたことで、すぐに傷ついて、立ち直るのに非常に時間がかかってしまいますので、まともな恋愛ができません。

 

好きな女性が現れても、告白せずに遠くから眺めて、ちょっとの時間、見れたり、会えたりするだけで十分なのです。そのような過ごし方だと傷つかずにすみますし、めんどくさいこともないからです。片思いをしている時間の方が気楽です。恋愛はめんどくさいです。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

岡星 陽士

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ