恋愛

満ち足りた恋愛を過ごす休日 めんどくさくなる中に快適を感じる

恋愛がめんどくさくなるのは、どうしたいいでしょう。私は彼女いない歴20年以上なので、恋愛がめんどくさくなる気持ちがよくわかります。恋愛はめんどくさくなります。

スポンサーリンク

恋愛がめんどくさいから、恋愛をせずにずっと来てしまったのかも知れません。彼女がいた年齢は10代、20代の時です。

 

30代、40代は仕事に明け暮れていましたので、恋愛どころではありませんでした。そんな彼女いない歴20年、未婚、独身の私が恋愛がめんどくさくなる理由などを書いていきたいと思います。

恋愛がめんどくさくなる理由とは、フットワークが重たい

恋愛がめんどくさくなる理由、フットワークが重たいことがあげられます。なかなか物事を決めるのが、遅い、決断が遅い、決断力がない、ナヨナヨしている、など、物事を深く考えすぎて、物事がサッサと進まないことです。

 

そうなると、恋愛自体もめんどくさくなる対象になってしまいます。恋愛していても、決断力がないと、異性に頼りないと思われたり、めんどくさいと感じさせてしまうもとです。

恋愛がめんどくさくなる理由とは、連絡が負担になっている

恋愛がめんどくさくなる理由、連絡が負担になっていることがあげられます。イチイチ、連絡が来ること自体がめんどくさい、だから、恋愛がめんどくさいと感じてしまいます。

 

連絡が来ること自体はいいとしても、連絡ばかりされてきても、しんどいし、めんどくさいし、どうでもいいし、みたいな内容であれば、ただ、異性を不快にさせてしまうだけです。連絡する回数も相手の許容範囲におさめておきましょう。

恋愛がめんどくさくなる理由とは、アニメ、ゲームなど二次元の世界が気楽

恋愛がめんどくさくなる理由、アニメ、ゲームなど二次元の世界が気楽ということがあります。私のカミングアウトをしてしまうと、三次元より二次元の方が好きです。三次元より二次元に興奮したりしてしまいます。三次元と付き合うこと自体がめんどくさいです。

 

二次元と関わっている方が気楽なのです。自分の都合でいつでも、終えることができますし、自分の都合のいい時に関わるだけでいいので、気楽なのです。三次元自体、めんどうくさいのです。二次元が気楽だと思う人間は三次元が苦手なのです。

恋愛がめんどくさくなる理由とは、そもそも相手に合わせるのがめんどくさい

恋愛がめんどうくさくなる理由、そもそも相手に会わせるのがめんどくさいということです。恋愛がめんどくさい、それは、相手の都合だったり、考え方、価値観に合わせることがめんどくさいということがあります。

 

恋愛は相手に合わせないといけない場面は多々あります。むしろ、相手と同化するくらいにならないと恋愛を続けるのは厳しいと思います。

恋愛がめんどくさくなる理由とは、そもそもオシャレやファッションに興味がない

恋愛がめんどくさくなる理由、そもそもオシャレ、ファッションに興味がないことがあげられます。女性はオシャレ、ファッションに気を使う女性が多いです。

 

これも私の話ですが、二次元が気楽だと思う人間はファッションやオシャレに気を使うことはありません。異性にどう見られようがどうでもいいと思ってしまうからです。

 

だから、ファッションやオシャレに気を使うなら、二次元に投資するというような考え方です。オシャレやファッションに興味がないと異性にも興味がないと一緒と言えます。

恋愛がめんどくさくなる理由とは、異性に気持ちや行動を確認されてしまう

恋愛がめんどくさくなる理由、異性に気持ちや行動を確認されてしまうことがあげられます。イチイチ、愛しているか? とか、好きか? とか、イチイチ、愛の確認作業をしないと、ダメな異性がいましたが、とんでもなくめんどくさいだけです。

 

イチイチ、手をつながないと愛を感じないとか、キスをしないとダメとか、営みをしないと愛を確認できないとか言われると、めんどくさくてたまりません。恋愛そのものがめんどくさく感じてしまいます。

恋愛がめんどくさくなる理由とは、異性に干渉されることがイヤ

恋愛がめんどくさくなる理由、異性に干渉されることがイヤということがあげられます。干渉されたくない部分、いつ、どこで、何をしていたなど、イチイチ干渉してこられるとめんどくさくなります。

 

恋愛していたら、相手のことが気になるのは仕方ないですが、干渉し過ぎると、相手がめんどくさいと感じて不快に思われる可能性があります。

スポンサーリンク

恋愛がめんどくさくなる理由とは、異性にモテない、異性に対する自信がない

恋愛がめんどくさくなる理由、異性にモテない、自信がないことがあげられます。そもそも、自分自身に自信がなかったり、異性にモテないとなったら、恋愛自体がめんどくさいと感じてしまいます。

 

恋愛したいと思っても異性にモテなかったり、異性に対して自信が持てなかったりすると恋愛がめんどくさいというより、恋愛恐怖症になってしまいます。

恋愛がめんどくさくなる理由とは、恋愛経験が少ないこと

恋愛がめんどくさくなる理由、恋愛経験が少ないことがあげられます。恋愛経験が少ないと必然的に自分に自信がなくなります。

 

また、恋愛経験が少ないと、恋愛ってめんどくさいと感じてしまうこともあります。恋愛経験が少ない、ただ、体だけの関係しか求めていない可能性もあります。

 

ただ、好奇心で、ちょっと、異性と手をつないでみたかったとか、ちょっとキスをしてみたかったとか、ちょっと食事を一緒にしてみたかったとか、恋愛はめんどくさいけど、ちょっとなにかしたかっただけの恋愛経験が少ない人は恋愛がめんどくさいと感じる傾向があります。

恋愛がめんどくさくなる理由とは、過去の恋愛にトラウマがあります

恋愛がめんどくさくなる理由、過去の恋愛にトラウマがあることがあげられます。

 

過去の恋愛がうまくいかなかったとか、浮気されたとか、いやがらせされたとか、過去の恋愛にトラウマを抱えていると恋愛自体がイヤなものだと思いこんで、それが、めんどくさいという思いになってしまうこともあります。

恋愛がめんどくさくなる理由とは、人見知りで自分から話しかけられないです

恋愛がめんどっくさくなる理由、人見知りで自分から話しかけられないことがあげられます。人見知りだと、そもそも異性どころか同性にも話しかけられないことでしょう。

 

同性にも話しかけられないくらい人見知りだと恋愛がめんどくさいを通り越して、恋愛が億劫だと思ってしまうかもしれません。恋愛がめんどくさくなるというより、人見知りで自分に自信がないと恋愛ができないので、結局、恋愛がめんどくさいと思いこんでしまうこともあります。

まとめ

▼関連記事▼
やさしく溶け合う恋愛 バカバカしいセクシーさをアップする
ただものではない恋愛 めんどくさい感が妙に好きな人
恋愛のめんどくさいを根こそぎ解決する 疑問に思うアラサー
 
恋愛がめんどくさくなるのは、どうしたいいでしょうについて書きました。彼女いない歴20年以上の私だからこそ、恋愛がめんどくさいと感じる部分は多々あります。

 

私は40代ですが、40代になると恋愛するというより、結婚を前提とした恋愛をしないと時間の無駄だと思いこんでしまいます。異性が結婚を視野に入れていない恋愛を望んでいると分かったら、無駄だと思って即刻別れると思います。

 

恋愛しているうちに、考えが変わる可能性もあるかもしれませんが、はなから、恋愛だけに興味があるけど、結婚には興味がないという異性がいたとしたら、お付き合いしても無駄だと感じてしまいます。まだ、10代だったら、いいかもしれませんが、20代以降で、結婚はしたくないけど、恋愛したいという異性とのお付き合いは単純に恋愛自体することが、無駄と言うかめんどくさいと感じてしまいます。

 

恋愛がめんどくさくなったら、恋愛をやめればいいです。恋愛だけが人生ではありません。私みたいに三次元より二次元の女性を好きと言う三次元の異性を愛することができない、結構、ヤバい人も中にはいるでしょう。それは、それで、考え方があって、恋愛が、はなっからめんどくさいと感じてしまっているのです。

 

相手の合わせるのがめんどくさい、相手に干渉されるのがめんどくさい、キスするのが、めんどくさい、手をつなぐのがめんどくさい、一緒に食事をするのがめんどくさい、営みをするのがめんどくさい、など、三次元の異性はとてもめんどくさいことが多いのです。

 

ですから、二次元に逃げているというか二次元の方が気が楽なのです。だから、彼女いない歴20年以上になっている可能性大です。これからも、彼女いない歴30年、40年と続く可能性が十分にある人生を送っていきそうです。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ