アルバイト

バイトを即日で辞めるのはどうなのか体験をまじえて書きます

PR

アルバイトを辞めると即日でいったことがあります。光回線のテレホンアポインターです。

スポンサーリンク

若い男性のリーダーでしたが、電話している最中に命令ばかりしてくるのです。ハッキリ言って業務妨害です。

ハッキリ言って業務妨害

がんばってアポイントを取ろうとして頑張って電話しているのに、イチイチ、声が小さいとか、アポイントをとれとか、もっと電話しろとか、イチイチ茶々を入れてくるのです。

 

これが、毎日続くのは耐えられないと感じてしまい、即日に辞める決意をしました。アルバイトを退社した後、即日でアルバイト先に電話をしました。

1日分の給料が出ているから、現金で渡すから、取りに来るようにと言われた

そして、面接担当者を呼び出して、アルバイトを辞めますと伝えました。

 

すると、1日分の給料が出ているから、現金で渡すから、取りに来るようにと言われました。

 

私はいらないと言いたかったのですが、せっかく働いたのだからと思って、たった1日分の給料でしたが、アルバイト先に取りに行きました。

イライラしかありませんでした

面接した担当者はずっとムスッとした態度でした。金庫から現金を取り出して受領書にサインするように言われました。

スポンサーリンク

 

そして、受領書にサインしたら、さっさとオフィスに戻って行きました。私としては、イライラしかありませんでした。面接した担当者が終始ムスッとした態度にイライラしました。

 

私は最後にお世話になりましたと言いましたけど、完全に無視されました。アルバイトを辞めると即日で言って今となってはよかったと思っています。

リーダーがうるさすぎて、仕事に集中できない業務妨害してくるとでもいいたかった

▼関連記事▼
心が震える感動のアルバイト ひとときのつながりを大切にする辞め方

アルバイトも実際にやってみないとわからないものだと感じました。

 

面接で聞いていた内容と実態にやってみた感じが全然違うと思いました。リーダーがうるさすぎて、仕事に集中できない業務妨害してくるとでもいいたかったです。

 

でも、それが、その会社のやりかたであれば、仕方ありません。たった1日しか働いていない、しかも雇用形態がアルバイトなので、何の意見も通ることはないでしょう。私としては忘れがたい体験の一つとなっています。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ