アルバイト

見逃せないバイト 甘党にはたまらない辞める、即日

アルバイトを辞めると即日でいったことがあります。光回線のテレホンアポインターです。

スポンサーリンク

若い男性のリーダーでしたが、電話している最中に命令ばかりしてくるのです。ハッキリ言って業務妨害です。

ハッキリ言って業務妨害

がんばってアポイントを取ろうとして頑張って電話しているのに、イチイチ、声が小さいとか、アポイントをとれとか、もっと電話しろとか、イチイチ茶々を入れてくるのです。

 

これが、毎日続くのは耐えられないと感じてしまい、即日に辞める決意をしました。アルバイトを退社した後、即日でアルバイト先に電話をしました。

1日分の給料が出ているから、現金で渡すから、取りに来るようにと言われた

そして、面接担当者を呼び出して、アルバイトを辞めますと伝えました。

 

すると、1日分の給料が出ているから、現金で渡すから、取りに来るようにと言われました。

 

私はいらないと言いたかったのですが、せっかく働いたのだからと思って、たった1日分の給料でしたが、アルバイト先に取りに行きました。

イライラしかありませんでした

面接した担当者はずっとムスッとした態度でした。金庫から現金を取り出して受領書にサインするように言われました。

スポンサーリンク

 

そして、受領書にサインしたら、さっさとオフィスに戻って行きました。私としては、イライラしかありませんでした。面接した担当者が終始ムスッとした態度にイライラしました。

 

私は最後にお世話になりましたと言いましたけど、完全に無視されました。アルバイトを辞めると即日で言って今となってはよかったと思っています。

リーダーがうるさすぎて、仕事に集中できない業務妨害してくるとでもいいたかった

▼関連記事▼
心が震える感動のアルバイト ひとときのつながりを大切にする辞め方
 
アルバイトも実際にやってみないとわからないものだと感じました。

 

面接で聞いていた内容と実態にやってみた感じが全然違うと思いました。リーダーがうるさすぎて、仕事に集中できない業務妨害してくるとでもいいたかったです。

 

でも、それが、その会社のやりかたであれば、仕方ありません。たった1日しか働いていない、しかも雇用形態がアルバイトなので、何の意見も通ることはないでしょう。私としては忘れがたい体験の一つとなっています。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ