アルバイト

だからアルバイトを休む理由 このうまさと私用

アルバイトを休む理由は私用でもいいです。アルバイトを休みたい意思に変わりありません。

スポンサーリンク

ただ、アルバイト先が厳しい場合は、私用と言うより家庭事情と言った方がいい雰囲気のアルバイト先もあったりします。

アルバイトを休む理由として、私用より家庭事情の方が無難

私は、アルバイトを休むとき、私用と言ったことはありません。

 

家庭事情があるため、休みますといいます。私用と言うと突っ込みどころ満載ですが、家庭事情と伝えるとアルバイト先の方に突っ込まれることは、ほとんどないからです。

 

アルバイトを休む理由として、私用より家庭事情の方が無難なように思います。

私用と言うと自分の都合で休むように聞こえる

私も私用で休みたいと言われたら、なんで?

 

って聞きます。

 

家庭事情と言われたら、

 

わかりました。

 

と答えやすいです。

 

休むと言われた相手の立場に立って休む理由を伝えることも大切なことです。

 

私用と言うと自分の都合で休むように聞こえるからです。家庭事情と言うと自分の都合ではなく、家庭の都合で仕方なくと言う感じにとらえることができます。ですから、アルバイトを休む理由に私用は個人的にあまりオススメしません。

スポンサーリンク

私用と言われるとなんだろう?

家庭事情と言った方が言われた相手も仕方ないと思いやすいです。

 

私用と言われるとなんだろう?

 

勝手にシフトを変えてもらっても困ると言う感じで悪い方向に物事をとらえられてしまうこともあります。

 

そういった理由からアルバイトを休む理由は私用と言うなら家庭事情と言った方が無難だと言うことをお伝えしておきます。ただ、家庭事情をあまり多用し過ぎると家庭が問題なのだったら、今後、アルバイトを続けるのは厳しいのではないかと思われる可能性もあります。

友達の冠婚葬祭だったり

▼関連記事▼
最愛を印象付けるアルバイト 人生の晴れ舞台だからこそ休む理由
 
アルバイトを休む理由を同じことばかり言わないようにしましょう。

 

たまに、私用を使う程度であれば、いいかもしれませんが、何度も私用と言い過ぎるのもよくありません。

 

言われた相手がその理由だったら、仕方ないと言う理由を考えることが大切です。

 

家庭事情や私用以外でしたら、友達の冠婚葬祭だったり、理由を考えたら、きりがないくらいたくさんあります。当日になって休むよりマシだとは思いますが、同じ休む理由を多用し過ぎないように注意しましょう。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ