アルバイト

バイトの志望動機はないをどうかいいか体験をまじえて書きます

PR

私はアルバイトに関しては、お金を稼ぎたいだけなので、履歴書の志望動機は空白にしています。

スポンサーリンク

今まで、多数のアルバイトをしてきましたが、履歴書の志望動機が空白のまま出して、注意されことは一度もありません。

同じ履歴書を他のアルバイト先でも使いたい

履歴書で書くことは、学歴、職歴、資格、だけにしています。

 

また、履歴書の年月日も書きません。なぜ、そのようなことをしているかと言いますと、同じ履歴書を他のアルバイト先でも使いたいからです。志望動機はなしでも問題ありません。

志望動機を聞かれても、特にありませんが、お金を稼ぎたいから

応募先の面接官に志望動機を聞かれないこともあるからです。

 

志望動機を聞かれても、特にありませんが、お金を稼ぎたいからです。という感じで答えてきました。志望動機がないけど、アルバイトする根本はお金稼ぎだと思います。

スポンサーリンク

アルバイトの志望動機がない状態でもまったく問題ない

お金を稼いで、貯金することもできます。遊ぶお金を作ることもできます。

 

アルバイトの志望動機がない状態でもまったく問題ないと思っています。たまに、アルバイトの同期や先輩から志望動機を聞かれることがありますが、とりあえずお金を稼ぎたいだけという感じで答えています。

 

社会の役に立ちたいからとか、就職に役立つからみたいな上っ面の言葉を使うより、お金を稼ぎたいからと答える方がはるかに現実的な答えだと思います。

とにかく働いてお金を稼ぎたい

▼関連記事▼
アルバイトの応募動機はどうしたらいいか体験をまじえて書きます

アルバイトは志望動機がない状態でもまったく問題ありません。

 

もし、面接官に聞かれたら、志望動機はないですけど、とにかく働きたいです。

 

とか適当な答えでも採用されることはあります。とにかく働いてお金を稼ぎたいでもいいです。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ