アルバイト

都会にいながらバイト 身も心も志望動機で癒される社会経験

アルバイトの志望動機で社会経験を積みたいからでもありです。アルバイトの志望動機は、お金を稼ぎたいからとか、生活費の足しにしたいからとか、なんでもいいのです。

スポンサーリンク

アルバイトはお金を稼ぐことに特化している雇用形態だと思います。

アルバイトの志望理由で社会経験はなかなか聞かない

だから、どんな理由でもアルバイトを利用できたらいいと思います。

 

私はかつて人事部として面接担当をしていましたが、アルバイトの志望理由で社会経験はなかなか聞かないです。でも、一応、大義名分のために志望動機を聞いていました。

 

志望動機を聞いていた理由は、端的に誰でもわかりやすく答えることが出来るかということをはかるために志望動機を聞いていました。

志望動機をダラダラ言う人は、仕事もテキパキこなせない

志望動機をダラダラ言う人は、仕事もテキパキこなせないだろうと想像してしまいます。

 

逆にアルバイトの志望動機を社会経験を積みたいから、とか、お金を手っ取り早く稼ぎたいから、とか、生活費の足しにしたいから、など、スパッと答えれる人は採用される可能性が高いです。

 

アルバイトの志望動機はダラダラ答える必要はありません。ひと言でスパッと答えることができたらそれでいいのです。

スポンサーリンク

アルバイトで志望動機で社会経験を積みたいからとスパッと答えることができるなら、社会経験もあり

私もいろんなアルバイトをしてきましたが、志望動機は、お金を稼ぐだめだけ答えてきました。

 

だいたいこれで採用されてきました。アルバイトはお金を稼ぐ雇用形態であることを理解しているからです。

 

ですから、アルバイトで志望動機で社会経験を積みたいからとスパッと答えることができるなら、社会経験もありだと感じます。

社会経験を積んで将来的に正社員で活躍できる人材になりたいでもいい

▼関連記事▼
ファミリー客が喜ぶアルバイト 志望動機と一緒に体験できる生活費
 
社会経験を積んで、のちに正社員として活躍したいなど、将来の夢や理想などを伝えるとなおいいでしょう。

 

アルバイトの志望動機は社会経験と答えるなら、それに裏付けられた答えも一緒に言うといいでしょう。

 

社会経験を積んで将来的に正社員で活躍できる人材になりたいでもいいでしょう。アルバイトの志望動機で社会経験を積みたいと言う理由は立派な志望動機だと思います。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ