毒親

まるごと毒親育ち 恋愛できないうまみをそのまま再現

毒親育ちだからか、まともな恋愛できません。一番長くて3ヵ月くらいです。なんか、わからないですが、恋愛に冷めてしまっているのです。

スポンサーリンク

私が小学生の時に両親が離婚しました。父親は浮気相手と再婚するために出ていきました。

父親のDNA

私は一人っ子はので母親と二人暮らしです。

母親は「ああしなさい」「こうしなさい」と命令ばかりしてきます。

 

そのような環境で育ったせいかわかりませんが、恋愛しても、浮気してしまったこともあります。

なんか興味本位で浮気することに、なんとも思わないのです。父親のDNAがそうさせているのかもしれません。

恋愛に冷めてしまっている

彼女には浮気は自分から自己申告しました。彼女は大泣きしました。

その後、別れました。指輪を返されました。彼女の大泣きした姿は今でも忘れられません。

 

恋愛とは言え、悲しかったのでしょう。このように冷静に書いてしまうほど、私は恋愛に冷めてしまっています。夜の営みも冷めています。なんか、事が終わって天井を見上げて、何しているんだろう・・・ってむなしさがこみあげてきます。

浮気して自己申告して彼女を泣かせた

夜の営みをしても、うれしくもなんともありません。充実感も達成感もありません。

待っているのは、むなしさだけです。毒親育ちだから、まともな恋愛ができないのかも知れません。

 

どうしても、彼女を徹底的にいじめたくなってしまったり、徹底的に困らせたくなってしまうのです。

 

虐待したくなってしまうのです。本当に虐待したことはありませんが、浮気して自己申告して彼女を泣かせたことはあります。泣かせたときの心境は自分の中ではスッキリしました。

スポンサーリンク

好きでもない女性に告白されて、OKして付き合っていた

浮気している事実を正直に言えたことに対することで気持ちがスッキリしました。

 

浮気している間はモヤモヤしていました。浮気って悪いことだよな・・・って自分で自分を罪人扱いしているような心境でした。また、浮気している自分を父親に重ねたりして、父親は、自分で自分を責めていたのかも知れないと思ったり・・・。

 

しかも、恋愛した相手の彼女のこと、好きではありませんでした。告白されたから、付き合っただけです。

私は好きな女性と付き合ったことは一度もありません。

 

好きな女性いましたが、告白することができず、他の男性と結婚していきました。好きでもない女性に告白されて、OKして付き合っていたという、どうしようもない恋愛しかしてきませんでした。

恋愛も結婚もできない

▼関連記事▼
毒親向けお気軽マザコン法
 
毒親に育てられたら、毒親になってしまうと思いこんでいる自分がいます。

だから、恋愛もまともにできないのだと感じます。

 

今では、恋愛したいという気持ちはありません。結婚したいと言う気持ちもありません。

子どもがほしいと言う気持ちは押し殺しています。仮に結婚したとしても、相手の女性に迷惑をかけてしまう、子どもを毒親にしてしまうのではないかと感じて、恋愛できず、結婚できずにいます。

 

毒親の子は毒親でしかない・・・。

私はそう感じてしまい、恋愛も結婚もできないようになりました。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

岡星 陽士

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ