毒親

わが家の命令する親改善計画 毎日の不満から始まる

私の毒親は命令する親です。私が小学生の時に両親が離婚しました。父親は浮気をしていました。離婚してから父親は浮気相手と再婚しました。

スポンサーリンク

私は一人っ子なので、母親と二人暮らしになりました。学校であったことを、ただ、聞いてほしいだけで言っているのに、「ああしなさい!」「こうしなさい!」と命令してくるのです。

母親は永遠にガミガミガミガミ怒鳴りまくる

私はただ、話を聞いてほしいだけなのに、なぜか命令してくるのです。

そんな母親に命令はやめてほしいと言うと命令していないと言うのです。

 

私はただ話を聞いてほしいだけだから、命令するのをやめてほしいと言いましたが、何が命令なん!?

あんたのために言ってあげているのに、命令ってどういうこと!?

 

みたいな感じで、話が通じないのです。

 

無限ループになってしまうので、結局、私が、話を止めると、母親は永遠にガミガミガミガミ怒鳴りまくるのです。私は悪気があって、命令やめてほしいと言っているわけではないのに・・・。勝手に命令しているのは親なのに・・・って、わかってくれないんです。

私が自立できないように徹底的に邪魔された

命令する親に嫌気がさして、何度も一人暮らしをしたいと言い続けました。

しかし、母親に、あんたが一人暮らしできるわけがない!と決めつけるのです。

スポンサーリンク

 

やってみないとわからない、挑戦してみないとわからないことに、いちいち、ケチをつけて、何も挑戦させようとしないのです。母親は私が離れてしまったらお金が入ってこなくなることを知っているので、わざと止めているのだなと感じました。

 

母親は私の給料が入ってくる銀行口座を取り上げました。

そして、一人暮らしできないように仕向けられました。私が自立できないように徹底的に邪魔されました。

親子共依存

▼関連記事▼
毒親欲しい人集まれ 自覚なしの中で輝いて魅せる
 

会社からは寮に住めばいいと提案してくれました。

しかし、母親は断固反対しました。会社の寮暮らしもできませんでした。

 

私の母親は命令ばかりして、自立を邪魔して、子どもである私を檻の中で飼うと言うような感じにされてしまいました。命令する親は最低だと思います。命令する親は毒親だと思います。

 

自分がもし、人の親になったら、絶対に子どもを飼うことはしないことをひそかに誓いました。

しかし、もう、恋愛する気力も結婚する気力も子どもが欲しいと思う気持ちも失せてしまって、結果的にうつ病になりました。

 

現在は、精神障害者として、障害年金をもらいながら、うつ病の治療をしながら、母親と二人暮らしを続けています。年齢は40代になってしまったのに、未だに母親は私に依存して、私は母親に依存して、親子共依存状態になってしまっています。もう、どうしようもありません。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ