アパート

アパートの騒音に声を失う 脳裏に焼きつく仕返しが我を刺激する

アパートの隣人に騒音の仕返しをされました。私はテレビゲームをしていました。その騒音が隣人に聞こえてしまったのでしょう。うるさいわ!とか、やかましいわ!とか、壁越しで言われまくりました。

スポンサーリンク

その数分後、隣人のカップルは夜の営みを始めたのです。まるで私への当てつけかのように、夜の営みの声がモロに聞こえるのです。本当に、腹が立つどころか、呆れました。

アパートの隣人に騒音の仕返し、まずは騒音で悩んでいることを管理会社、大家さんに相談しましょう

騒音で悩んでいることを管理会社、または、大家さんに相談しましょう。アパートの隣人に騒音の仕返しをされているということを言えば、大家さん、管理会社が動いてくれる場合があります。

 

中には、直接、自分で行ってくださいと言われる場合があります。その時は、直接、伝える方法を考えましょう。

アパートの隣人に騒音の仕返し、騒音で対抗してみましょう

騒音は騒音で対抗してみましょう。アパートの隣人に騒音の仕返しをされたら、同じように騒音をわざと出して、仕返ししてみましょう。そうすることで、相手の出方を待ちましょう。

 

騒音がやんだら、そのままにしておいたらいいですし、また、騒音で仕返しして来たら、さらに、騒音で対抗してみましょう。

アパートの隣人に騒音の仕返し、天井ドン、などをしてはいけないでしょうか

天井ドンなど、してはいけないでしょうか。私は天井ドンをしたことがあります。しかも何回もあります。上の階のピアノの騒音というか、ピアノ音楽が下手過ぎて耳障り・・・

 

完全に騒音だと思って、ピアノ、うるさいわ!!!!!!!!! 天井ドンドンドンドン!!!!!!!って、しまくったこと、何度もあります。それでも、天井ドンに気づいてくれませんでした。だから、あきらめました。

アパートの隣人に騒音の仕返し、直接注意しにいきましょう

直接注意しにいきましょう。アパートの隣人に騒音の仕返しをされたら、直接注意する方法もありです。私は管理会社に隣人の騒音がうるさいということを相談したら、直接注意しにいってくださいと言われたことがあります。

 

管理会社が間に入ったら、トラブルになるから、直接言った方がいいと言われたことがあります。隣人は素行不良なので、直接注意したら、何をされるかわからないので、直接言ったことはありません。

アパートの隣人に騒音の仕返し、足音による騒音で悩んだ場合、誰に相談したらいいのでしょう

足音による騒音で悩んだ場合、誰に相談したらいいでしょう。大家さん、もしくは、管理会社にいいましょう。

 

足音による騒音は、仕方ないにしても、夜遅くに、うるさくされたら、うっとうしいですよね。そういう場合は、大家さん、管理会社に言いましょう。注意書きの張り紙などを作ってくれるかも知れません。

アパートの隣人に騒音の仕返し、わざとやっているかどうか確認しましょう

わざとやっているかどうか確認しましょう。アパートの隣人に騒音の仕返し、そもそも、わざとやっているか、騒音で対抗して確認してみましょう。

 

アパートの隣人に騒音の仕返しをされているとわかったら、大家さん、もしくは、管理会社に言いましょう。私は大家さんに、アパートの隣人の騒音がうるさいことを伝えたら、少し、マシになったことがあります。

アパートの隣人に騒音の仕返し、隣人と上手に共存していきましょう

隣人と上手に共存していきましょう。アパートの隣人に騒音の仕返しをし合っていたら、堂々巡りになってしまって、収拾がつきません。

スポンサーリンク

 

騒音も生活する上で仕方のないことだと割り切って、隣人と上手に共存することも一つの方法です。どうしても、共存できないのであれば、無理しなくてもいいです。とりあえず無視しましょう。

アパートの隣人に騒音の仕返し、うるさい隣人とは疎遠な関係になりましょう

うるさい隣人とは疎遠な関係になりましょう。アパートの隣人に騒音の仕返しをしてくるような隣人とは、あいさつせず、完全無視を決めつけましょう。

 

イチイチ、突っかかって、文句を言っていたら、隣人とますます関係が悪化する可能性あり、アパートに住みづらくなる可能性があります。疎遠な関係になるには、無視が一番です。すれ違っても何も言わないで黙っておきましょう。

アパートの隣人に騒音の仕返し、相手のポストに手紙を入れましょう

相手のポストに手紙を入れましょう。アパートの隣人に騒音で仕返しされたら、騒音がうるさいから静かに過ごして欲しいと手紙を書いてポストに入れましょう。

 

おとなしい隣人であれば、素直に言うことを聞いてくれるでしょう。素行不良な隣人であれば、仕返ししてくる可能性があります。手紙を手紙で返してくるか、直接苦情を言ってくる可能性があります。隣人とのつき合いは、難しいです。

アパートの隣人に騒音の仕返し、あまりにうるさいときは警察に通報しましょう

あまりにうるさいときは警察に通報しましょう。アパートの隣人に騒音の仕返しをされて、あまりにも、うるさい、迷惑な場合、思い切って、警察に通報しましょう。

 

警察に通報することで、さすがに、アパートの隣人は黙らざるを得ないでしょう。あまりにもうるさい場合は、警察に通報するという強硬手段に出てみましょう。

まとめ

▼関連記事▼
端正なアパートが騒音を感じさせる
アパートの騒音にこだわり抜いた苦情
運命の家に出会う 一度は天井ドンしてみたい、聞こえるのか
 
アパートの隣人に騒音の仕返しをされましたということについて書きました。上の階はピアノの音痴なピアノ曲でうるさいですし、隣人は夜の営み、くしゃみしまくりで、うるさいです。

 

私は大家さんに隣人のくしゃみがうるさいことを言いましたし、管理会社には、上の階のピアノ音痴のことを通報しました。しかし、まともに動いてくれたのは大家さんです。

 

大家さんは、それとなく、くしゃみの騒音について、隣人に注意をうながしたのでしょう。それから、くしゃみの騒音は、ほとんどなくなりました。ただ、管理会社は動いてくれませんでした。

 

上の階のピアノ音痴については、自分たちで話し合って解決してくれと言われました。上の階がどんな人かわからないから、ひたすら、天井ドンドンドンドン!!!!!!!しまくり、うるさいわ!!!!!!!!!!って、言いまくりました。しかし、ピアノ音痴は止むことはありませんでした。

 

だから、話し合いはしていませんし、あきらめました。特に気持ちよく寝ている時に、ピアノ音痴な曲が流れてきたら、ウエェェェェェェェーーーーーーーーーーーとなっていました。

 

ピアノ音痴ではなく、ピアノが上手かったら、何もいいません。キレイなメロディーだなと思って聞いているだけですむでしょうけど、ピアノがあまりにも音痴なので、騒音になってしまうのです。

 

上の階のピアノ音痴には、ほとほとつかれました。隣人の夜の営みに関しては、大家さんに言うに言いにくかったので、言っていません。だから、夜の営みは、思いっきり聞こえてきます。特に女性の声が・・・。パンパンパンと騒音も一緒に・・・。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ