借金 体験談

うつ病だから配信終わった後は疲れる

配信しています。うつ病なので、毎日、抗うつ剤を飲んでいます。障害年金を受給しながら生きています。無職で毎日することがまったくないので、配信して時間を過ごしています。ただ、リスナーさんたちは、ツイッターの鍵垢が多くてメンヘラが多いので、ワガママなリスナーさんが多いです。

スポンサーリンク

他のリスナーさんの悪口をDMで送ってきたり、鍵垢でツイートしたりしています。配信の雰囲気が気に入らないとリスナーさんからDMが送られて注意されます。ただ、楽しく配信したいだけなのに、メンヘラリスナーさんが多いから、配信終わったあと疲れます。

ただただなにもしていないのに、生きているだけでもツラい

配信していても、メンヘラリスナーさんが多いから配信することが嫌になってきています。しかもうつ病でもありますし、なにもしていなくても疲れます。寝ても寝ても疲れが取れませんし、ただただなにもしていないのに、生きているだけでもツラいです。

生きていくのが単純にツラい

過去に両親が離婚してしまいました。父親は浮気相手と再婚していきました。まだ小さい頃だったので、父親が離婚して出ていくとか想像できませんでした。予想外の展開に自分の幸せな人生観が壊れてしまいました。そして、生きる気力を失いました。人生に絶望しながら生きてきたので、学校の勉強もやる気がなく、友達と遊ぶ気力もなく、生きていくのが単純にツラくなってしまい、いつしか精神が病んでしまい、自分の心は路頭に迷っています。

スポンサーリンク

無職

社会人になって産業医からストレス濃度が高いということで心療内科を受診するようにすすめられました。心療内科でうつ病と診断されて、労務不能と診断されて、会社を休職することになりました。数ヵ月休職したのちに退職することになり無職になりました。

自己破産しました

傷病手当金の支給をいただきましたが、期限が切れたあとは、クレジットカードで借金生活を続けました。そして、返済不能になってしまい、社会福祉協議会や役所から自己破産の話が出てくるようになり、生活保護を受けることになりました。生活保護を受けたあとに自己破産することになりました。一年くらいの月日をかけて自己破産しました。その後、障害年金の支給を受けることになり、生活保護は終了しました。

配信を引退したらメンヘラリスナーさんたちと関わる必要はなくなります

その後、配信することを見つけて、配信を続けていましたが、メンヘラリスナーさんたちに囲まれるようになってしまい、メンヘラリスナーさんたちに振り回される毎日を送っています。配信を引退したらメンヘラリスナーさんたちと関わる必要はまったくなくなります。ただ、何もない日々を過ごすこともツラいので、なんとなく続けてしまっています。

なにも成功しない

配信で生きていけるだけの技術や特技を身に着けれたらいいのですが、うつ病なので、そもそも生きる気力がなく、力が入らないので、自分の心が冷め切ってしまっています。そういった意味では、配信以外のことをしても、なにも成功しないでしょうし、わたしの人生はもう終わっているのもしれませんね。

スポンサーリンク
 プロフィール

岡星 陽士

うつ病患者の破産者の40代の独身未婚男

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ