うつ病 体験談

うつ病と発達障害ですがゲーム配信しています

うつ病と発達障害ですが、ゲーム配信をしています。参加型ゲームや雑談配信をしています。収益も得ています。ただ、いつも配信が終わってからグッタリしてしまいます。

スポンサーリンク

とても心身のエネルギーを消耗します。配信にきてくれるリスナーのツイッターは鍵垢が多いです。わたしは鍵垢にしていません。鍵垢のツイッターを見ているとメンヘラのように見えてしまいます。

 

自分勝手なことばかりをツイートしたり、配信の感想をダイレクトメッセージを送られることがありますが、自分勝手なネガティブな内容が多いです。

うつ病、発達障害で、働く気力も意欲もなくなってしまい、生きる気力も失ってしまい、心が路頭に迷っている感じ

配信で得る収益は微々たるものですし、それで、生活できるほどではありません。小学生のお小遣い程度の収益を得ているだけです。普通の労働で考えたら、あり得ないくらい割に合わないです。そもそも、うつ病、発達障害で、働く気力も意欲もなくなってしまい、生きる気力も失ってしまい、心が路頭に迷っている感じです。

 

その生きている最中に、なんとなく、配信を知ってしまい、自分が配信することになるとは思ってもみなかったです。配信では、うつ病、発達障害であることはリスナーさんに言っていません。本当の自分を隠して配信しています。配信が終わったらグッタリ疲れてしまうというような感じです。

リスナーさんたちのツイートを見てよかったと感じる内容はほとんどありません

リスナーさんのツイートを見ていると毎回つかれてしまいます。新しい配信者を見つけたとか推しを見つけたとか、誰かの配信者の悪口を鍵垢でツイートしたりとか、リスナーさんたちのツイートを見てよかったと感じる内容はほとんどありません。リスナーさんも通う配信者の枠をとっかえひっかえしているような感じです。

スポンサーリンク

 

だいたい3ヵ月くらいの周期で通うリスナーさんが入れ替わっているような流動的な感覚はあります。古くて通っていないリスナーさんのツイッターを相互フォローし合って意味がない関係が続いているアカウントがとても多いです。本当はブロ解してお別れしたいところではありますが、ブロ解して配信者とリスナーの関係に角が立つのがなんとなく怖いので、しないようにしています。

 

過去に熱心に通ってくれていたリスナーさんが再び通いだすとかありません。常に新規のリスナーさんが入ってきて、常連さんになって数ヵ月経過したら、離れていく、そして新規リスナーが入ってくると言う循環を繰り返しています。

 

固定のファンが付きにくいというか、そもそもわたし自身、雑談力もないですし、ゲームもうまいわけでもないですし、配信スキルは、ほぼ皆無と言ってもいいでしょう。リスナーさんたちからしたら、わたしの配信に通っても価値を感じないから、しばらくしたら、離れていくのだと感じます。

もともと配信する能力が欠落しているからかも

ゲーム配信にしても雑談配信にしても、リスナーさんたちと関わったら疲れます。楽しいというより疲れることの方が多いです。そういった意味ではわたしは配信者としてはむいていないように感じます。うつ病、発達障害だからかもしれません。もしくは、もともと配信する能力が欠落しているからかもしれません。

 

わたしに特技はありません。なにもない人間です。配信すら向いていない、なにをしても、いい結果が出ない。どうしようもない人生をこれからも歩み続けるのかと考えたら、なんだか悲しいです。

スポンサーリンク
 プロフィール

岡星 陽士

うつ病患者の破産者の40代の独身未婚男

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ