うつ病

雑談配信のアンチコメントを読みながら配信するメリットが見えない

何をして生きていったらいいかわからないです。うつ病ですが、ゲーム配信したり、寝ている以外のことはしていないです。ゲーム配信するのがストレスになってきました。ゲーム配信は楽しいとはあまり想えなくなりました。できればやめたいです。

スポンサーリンク

ブログのアフィリエイトかブログのアドセンスだけを書いて生きていくのも一つの方法かもしれません。

 

雑談配信をしていても、アンチコメントが来たりしますので、対応がしんどいです。応援してくれるリスナーさんもいるし、アンチのコメントをしてくる方もいるし、いろんな人がいます。

ブロックしてもしつこいアンチに対してブロックは効果はあまり感じない

アンチコメントがきたら、心身がツラいです。アンチコメントはブロックしたらいいとは言われますが、読んでいて気分はよくないです。

 

ブロックしても違うアカウントでこられて再びアンチコメントされても余計にしんどいだけですし、ブロックしたくてもできません。

 

ブロックしてもアカウントなんて何個も作れるのですから、ブロックしてもしつこいアンチに対してブロックは効果はあまり感じません。

 

アンチは次々に湧いてくるし、ブロックしてもきりがないと思います。

スポンサーリンク

アンチのコメントを相手にしながらメンタルをすり減らしながら配信するメリットが見えない

少しはマシになるかもしれませんが、アンチは常に湧き続けるので仕方ないと思います。

 

自分と違う意見の人を変えることなんて不可能に近いことだと思います。

 

アンチコメントを相手にしながら配信を続けることのメリットが見えません。

 

雑談配信で課金されているわけでもないですし、アンチを相手にしながら、イヤな目に遭いながら配信する必要性は感じません。

 

応援してくれる人もいますが、わたし自身、そもそもうつ病で、心の病気を治療中で、メンタルを回復させないといけない状態なのに、配信をしてアンチのコメントを相手にしながらメンタルをすり減らしながら配信するメリットが見えないです。

アンチが沸くような雑談配信のアカウントでの配信はやめたい

そこまでして配信しても、誰も喜ぶ人もいないですし、わたし自身も喜べることでもありません。

 

そういった意味では、アンチが常に沸くような雑談配信を続けるなら、それなりの自分にメリットを感じるようなことがない限り、続けても仕方ないと考えます。

 

配信を続けるメリットが見えず、アンチが常に沸くような感じだったら、アンチが沸くような雑談配信のアカウントでの配信はやめようと思います。

スポンサーリンク
 プロフィール

岡星 陽士

うつ病患者の破産者の40代の独身未婚男

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ